2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






期待。









vzHdva1EKCsNajp1507267575_1507267960.jpg







INl70JsnPklTJbS1507268035_1507268378.jpg







9BukdYm7xWS1oax1507278344_1507278506.jpg






pMQwArr3uifUwnR1507268512_1507268606.jpg







BdQZakXvZV2AfQl1507268676_1507268777.jpg







GsrviQyU6xtu5pW1507268872_1507269154.jpg



ヒンヤリしてきたわぁーっ!
床暖点けようとする右手を左手で止めるんよっ!
さすがにまだ10月だものねーっ。
いかんいかん!
*でも便座はONしたんよっ♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、先日はお月見だったわね。
良い子のみんなはお空を見上げたかしら…?
雲の隙間からの『コンバンワ』にもかかわらず
月明かりってこんなに明るいものなのね。
自然のチカラに人間はこれっぽっちも及ばない。
街の灯が負けてまんねんっ!

DyFI7TH7SDEpAnO1507273972_1507273994.jpg


嗚呼、
お月見だんごが美味しかったんよっ♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆




ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさん。
そのお名前を初めて知ったのは、
2011年7月・冷房ゆるめの映画館でした。
この頃は東日本大震災後で
日本中が節電を心がけていた暑い夏でした…。
たまたま入った映画館で上映されていたのが、
【わたしを離さないで(Never Let Me Go)】
著者はカズオ・イシグロさんでした。

rSzmv4X86_78Ax71507277480_1507277661.jpg

お母さまの人生映画ベスト5に入ります。
ノーベル賞受賞に際して
チャンスがあったらご覧になってーっ♪
*ヒロイン・キャリーマリガンの演技が素晴らしいんす!
でも、どーしてもトリンドル玲奈に見えちゃうんよーっ!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆




本日、ピンポ~ン…と
インターホンが鳴ったのよ。
画面越しに立っていたのは若いおまわりさん
災害時のための調査書を書いてほしいと。
良い子のみんなはこんな時どーしますか?
オートロック開けますか?
お母さま考えたけど、お断りしました。
本物の警察官かどうかわからないからです。
『身分証でもなんでも出します』
と仰ってましたけど…。
そもそも身分証自体の真偽を判断できないもの。
哀しいコトなんですけどね。

でもね…
その後ベランダから下を見下ろすと、、、
ポリチャリに乗ってキコキコ走って帰る
おまわりさんが見えました…。
誰もオートロック開けてくれなかったのっ…?!
【あー!本物だったんだーっ】
ごめんなちゃい、おまわりさんっ!
『顔がおまわりっぽくない』とか思ってごめんちゃい!
『制服の着こなしが変』とか思ってごめんちゃい!
堪忍やでーっ!!

















[ 2017/10/06 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(14)

チクリ屋くまおくん。







oSuQcNLjFNEwNHj1507035780_1507036068.jpg







yzlZ_Z7zjo_24Yb1507036768_1507036987.jpg







tlnoAuvwD3k43cy1507037062_1507037524.jpg







SMOH73h5Kqty5W61507037594_1507037798.jpg







vf3rh6bbiRQAU4G1507037885_1507038045.jpg




くまおクン気をつけてっ!
お口は災いのもとなのよっ!







DsEFdlpX6lGRb5Y1507038145_1507038961.jpg







pwGjjt9dQIYX5Zn1507040777_1507041351.jpg




ほらねっ。















[ 2017/10/04 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)