2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






哀しいお昼寝。







ウメ子と奈美恵がお昼寝からお目覚めだよ。



gEUcsXHO7Dawegv1501481965_1501482108.jpg







8IEzpTVPYA9RxNT1501482460_1501482672.jpg







aYMutKXnrTgDQKW1501482786_1501482883.jpg







YDCBmeMtY95ToM81501482963_1501483066.jpg







kFsYbrwKCHxGk9R1501483149_1501483318.jpg







Sh6eMCMTaxwkwD91501483474_1501483625.jpg







PtJRNvVwLa5sscD1501484265_1501484366.jpg







4AgQj_JQk7Ueaxq1501484446_1501484575.jpg







zgDGCef4EdTFUt21501484642_1501484903.jpg







QfnELI3McJzWMkD1501485029_1501485136.jpg







EDtSJaxfPxjKppL1501485322_1501485382.jpg







0veq1214gi2U7pC1501485499_1501485593.jpg







Su6n9wMs52jrwVl1501485641_1501485755.jpg







R_8048KZaJGGp5m1501485824_1501486086.jpg



ケイコ先生ほどではないけど、
お母さまもおカラダがギシギシし始めています。
五十肩は回復したのになぁ…。
定期外来のついでに診ていただいたところ、
【加齢】が原因でしょう…と。
やっぱりね。
ホルモン剤を処方していただいたところ、
ビックリするくらい動きがスムーズになりましてよ!
デリケートなお年頃(更年期)って
想定外の事が色々起きるのね。
良い子のみんなもギシギシし始めたら
早めに診ていただくといいわよーっ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




rVq5905sTfhQdff1501486840_1501486913.jpg





CDDAthTPsyo9AkT1501486973_1501487174.jpg




*コメント欄開いてます♪
お時間がございましたらお気軽にっ♪
















[ 2017/07/31 ] ウメ子 | TB(0) | CM(17)

アブラーっ! って(≧∇≦)
私も膝と肩にさしてほしい・・・(T-T)
もうね、同じ体勢を5分続けたら
次の動作が痛いのなんのって・・・(T ^ T)
人間って、だいたい50代も半ばにくると
体が変化してくるんだって・・・( ̄▽ ̄)
健康を維持することって本当に大変だなーって
最近しみじみと感じてマス
[ 2017/07/31 19:19 ] [ 編集 ]

Re: ふ~みんままさま。

ままーっ!!
やっぱりアブラよねーっ!
そーそー! 体勢を変えた時のギシギシ度が堪えるのよぉぉ…。
お母さま、電車で降りる駅が近付いてくるとドキドキしちゃうもの。うまく立ち上がってドアまで歩けるかしら…って。
でもね!
経験者のお姉さまに伺ったところ、【かならず回復するから大丈夫っ♪】…って言ってたわ。
ファイティンッ!!
[ 2017/07/31 20:15 ] [ 編集 ]

そうなのか…やっぱりアブラがもっと必要なのね!
最近どころか、ずっと前から間接がゴリゴリいっているんだけど、身体に脂はたっぷりあるから大丈夫だと思っていたの(~_~;)
でも、必要なのは、脂じゃなくて油だったのねーーーっ(^_^メ)
ケイコ先生もアブラ差してもらってね~(^_^;)
昼寝してもすっきり目覚められないし、若いウメ子と奈美恵がうらやましいわっ!
[ 2017/08/01 00:03 ] [ 編集 ]

お母さま、おはようございます(^^)

ふふ、さつきちゃんの冷静なコメント・・・!
でも、お母様とケイコ先生のお気持ち、すごくわかります。
私も寝起きの時にものすごく体がポキポキ言うんです。
最近はスネまでポキポキ言い出し、どこが鳴っているんだろうと不安です(^^;)
油、ホルモン剤、差したいです・・・

先週末は水漏れで大変だったんですね!
給水もれというと、お水を使うたびに水漏れする感じでしょうか?
ものすごくブルーになりますね・・・
我が家でも先週末は給湯器が壊れ、危うく水シャワー生活になるところでした。
普段の快適な生活ってありがたいですね~(TT)
[ 2017/08/01 06:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
私も朝起きたときは「よっこらちょ。」ってなんかにつかまらないと起き上がれないのよ。
つかまり立ちですよ。
赤ちゃん返りよ。
これってある意味若返ってるのかしら???
さつきちゃん、ケイコ先生を起こしてあげてーっ!
[ 2017/08/01 21:55 ] [ 編集 ]

Re: きらちろママさま。

脂と油は違うのねぇ…。クスン…。
関節がホントにギシギシするのよ。
特に起床時と立ち上がった時ね…。ウソみたいなんすけど…。
動きの悪いロボットみたいっすーっ!!涙。
歩く姿がまるでからくり人形よぉーっ!
カラダを冷やさず、良くストレッチするとイイみたい。
お気張りやすー!
[ 2017/08/02 15:47 ] [ 編集 ]

Re: ❤テンちゃん❤さま。

ママはまだまだ若いから大丈夫よぉーっ!
カラダがボキボキ鳴るって、まさか成長痛なんじゃないのっ?!
身長伸びるかもよ!きゃあ❤
お母さま身長伸びたらダイエットやめるっす♪

ママ宅も給湯器の不具合だったのね!それもキツかったわよねぇ!
何が壊れても不便なものだわ。
でもトイレだけは使用できたことが何より助かった…。神さま、ありがとう…。
[ 2017/08/02 16:01 ] [ 編集 ]

Re: うに子さま。

そうなのね!コレは赤ちゃん返りだったのね。
最近は、ベッドでないと起きるのが大変…とか、
手すりの重要性とか、とてもよくわかるようになりました。。。
思えばケイコ先生もそろそろ50歳だから、ウメ子や奈美恵と同じようには動けないわよね…。
タミーさんはおいくつくらいなのかしら?
カルシウムたっぷりって感じがするの!骨が丈夫って大切よね!
[ 2017/08/02 16:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/03 18:20 ] [ 編集 ]

関節固まったまま伸びないって、運動不足のせいばかりじゃなかったのね。
そりゃそうよね。やっぱりね(◎_◎;)
そのうちにコンドロイチンとか、グルコサミンとか、
軟骨サプリとか、ひざこし元気とかのお世話になるのかしらね。

・・・ここで思い出してたった今、ビタミンCとEを飲みましたわ。
買ったのに飲んでいないサプリたまってます。
ルテインとか、レスベラトロールとか、ヒアルロン酸、プラセンタ。
コラーゲンにビタミンB・・・探せばまだまだ!
ああっ。飲みつくせないわー
お母さまも何か飲んでる?
[ 2017/08/04 23:21 ] [ 編集 ]

あたしはね、朝起きると足首が固まってるよ。
それこそ油必要よね。
健康診断の結果は糖尿病に気を付けましょう!だって・・・
ヤバいわっ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ビール止めてハイボール生活を続けることにするっ!!
[ 2017/08/05 12:05 ] [ 編集 ]

先日、ヨガの先生が「股関節が柔らかいと、更年期の症状も軽くですむ」とおっしゃっていたので、日々、股関節ストレッチしてます。お母さまもやってみて~。
[ 2017/08/08 11:57 ] [ 編集 ]

Re: 短しっぽさま。

お母さまはサプリ系がどーも苦手で…。
たまに青汁を飲むくらいかなぁ…。
ただ今回はさすがに辛かったので、プラセンタ飲んだわ。
馬よ馬っ!馬プラセンタッ!
2ヶ月でやめたけどねっ。
そーいえばその馬プラセンタを、、、
くまさつが食べちゃってすんごいウンPをしたの。
大盛りよ、大盛りっ!!
数日間大盛りウンPフェスタが続いたわよっ!焦った!
猫飼いさんは馬プラセンタに気をつけてっ!!
[ 2017/08/10 16:06 ] [ 編集 ]

Re: モゥルママちゃん。

なるべく永くお酒が飲めるように今からお気をつけなはれーっ♪
ママの場合はさ、油注すっちゅーか、ハイボール注入が一番効くんじゃない?^^
そー言えば元JKはスカート穿けた?(←私信)
[ 2017/08/10 16:14 ] [ 編集 ]

Re: にゃんずmamaさま。

股関節って大切よね~!
どんなスポーツも股関節が重要っ!…って話をお母さまも聞いたわ。
頑張って一生懸命回すわねっ!
mamaもブンブン回すのよっ♪
なるべく更年期を上手に乗り越えたいものよね。
お母さま頑張るわねっ!!
[ 2017/08/10 16:21 ] [ 編集 ]

だはははは~~~
大盛りウンPフェスタ! 笑えるーーー!
大体、なんでくまさつちゃんがサプリを食べちゃったんだろう?
まさかカリカリと間違えた?
そんなに食いしん坊?

そういえば最近ビビちゃんが便秘気味だわ。
馬プラセンタ・・・
いや。やっぱりコワイ。やめておくわー
[ 2017/08/11 23:13 ] [ 編集 ]

Re: 短しっぽさま。

人間にはわからない、微かなお馬さんのニオイを嗅ぎとった様です…。
結構な期間大盛りフェスタだったわよ。
なのに全然痩せないくまさつって…。
ちなみにお母さまはフェスタにならなかったの。
不思議だわー!
[ 2017/08/14 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekonyankonyanko.blog.fc2.com/tb.php/880-92e375e6