2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






さよならだけが人生だ。







『さよならだけが人生だ』

…なんて書くと、
【とうとうお母さまのご両親が…】
…なんて
良い子のみんなは心配しちゃうわよね。

安心してねっ!
お母さまの実家の両親は元気っす!


今日の【さよなら】はそちらの別離ではなく、
年度末によくある【さよなら】です。




TImFzcWb2QUFOar1490954630_1490954783.jpg







VCiG3QRLyfgABAo1490954866_1490955179.jpg

この春、
良い子のみんなはお別れがあったかな?
出逢いは…??

お母さまはね、主治医が病院を変わるので
この春にお別れになりました。
昨年お世話になりっぱなしだったからね。
淋しいし不安。
でも、このお別れには淋しさを越える
未来への期待の方が大きいの。
きっとこのドクターはたくさんの人を救っていくだろうし
お母さまも元気になったからさよならなんだな…
って思えるんよ。


先週の金曜日夜更け間近、
久しぶりの自宅に戻るため電車に乗ったら
花束を抱えたサラリーマンがチラホラと…。
プレミアムフライデーにぶつけて
送別会を開いてもらったんだろうな。

異動かな?
定年かな?
退職かな?

いずれにせよ、
キラキラしたお別れであってほしいと思う。




【さよならだけが人生だ】
初めて聞いた時は
何て身もフタもない言葉なんだ!
と思ったけれど
真逆の意味であることを知り
お母さまは大好きになったんよ。

さよならだけが人生だ
さよならだけが人生だ
せめて
分かち合えるこの一瞬を
歓び合おうではないか






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そんなこんなで自宅に戻ると
久々のくまさつは
やっぱりホッとするわぁ❤



H8BjhHGSdm_PLuy1490956837_1490956940.jpg







1TjEk_kEJm0sVNZ1490957037_1490957133.jpg







MS1Bux7dbZ0XEu31490957286_1490957417.jpg







GXYCa28K93bY1zD1490957508_1490957716.jpg







D4CRuMeh470gFe91490957767_1490957946.jpg




な~んてホッコリしたとこで
記事もおしまいにしたいのですが、、、

これには続きがございまして、、、





この日、
お父さまが骨折しました!

(してました…。)

玄関の猫飛び出し防止柵を
またごうとして…
またぎ切れず…
転がったそうです…。
無念…。
左足首2か所骨折。


こんなにバタバタしている時に…。
もう少し注意してほしかった…。うぅぅ…。
お母さまのこと
ナイチンゲールって呼んでイイわ。

堪忍やでーっ!!

早くコイコイ!
お母さまのプレフラッ!
(プレミアムフライデー)





*ここのところ
みんなのブログにも
あまり遊びに行けていないの。
両親の状態も少し落ち着いたのでコメント開けました。
ボヤきたい方もお気軽にっ!
ゆっくりお返事するからマチコしててねっ♪















[ 2017/03/31 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(12)

永い間看病お疲れさまでした。
ご両親も元気になられたようで、良かったですね。
でも、今度は旦那さんですか~
骨折、年を取ると長引くっていわれてますが・・・
お大事にしてください。
[ 2017/04/01 07:58 ] [ 編集 ]

モゥルママ

おかえりー、お疲れ様でした!
とりあえずご両親は良かったけど、お父さま…(-.-;) やってくれるよねー(笑)
確かに、私もあのゲートにはつまずいたよっ(笑)
歳取ると足も上がらなくなるからさ、越えるゲートはダメなんだよ…
お父さまの自宅療養中に開閉式のゲートに変更してちょー。
[ 2017/04/01 22:16 ] [ 編集 ]

くまさつお母さま、おはようございます。

ご両親がお元気になられて本当によかったです!
ほっとしました(TT)

でもお父様が骨折してしまったんですね・・・
お母さまがお忙しい時期に骨折してしまったこと、
お父様も気にしておられるかもしれませんね。
早く良くなられますように。
お母さまも看護が続いて本当に大変な日々だと思います。
どうかお体にお気をつけて下さいね。

さつきちゃん・・・お土産があったと知った時のお顔、かわいすぎです❤
[ 2017/04/02 07:25 ] [ 編集 ]

おつかれで〜す。

やっとホッとしたと思ったら、こんどはおと〜様でしたか。。。
おと〜様もがんばってたのよね。。。
おかあさまも大変でしょうけれど、もう一踏ん張りね。

おとー様がよくなったら、銚子丸で全快祝いしましょ!
[ 2017/04/02 18:25 ] [ 編集 ]

ナイチンゲールお母さま

お久しぶりです♪
お父さまの骨折、、、突然何が起こるかわからないもんです(◎_◎;)
お母さまが献身的にご両親&お父さまの看護をしているの図が思い浮かびました。
だとしたら自身も大事。ご無理なさらずに。

私もナイチンゲールなんだか、シンデレラなんだか、
そんな役どころにはまっている日々で若干くたびれ気味。
で、、、癒しはやっぱりニャンコですわ💛
[ 2017/04/02 22:13 ] [ 編集 ]

おかあさま、お疲れ様~
ご両親、お元気になってよかったですね!
医者も大病院だと転勤があるから、ちゃんと看てよね!
って言えないんですよね。
でも、お母さまのお身体もブログも調子よさそうで安心~(^。^)y-.。o○
私は母が末期なので、新潟まで通っているけど、こっちが先に逝きそうだわ(ー_ー)!!

くまさつちゃんが元気にいいコにお留守番していてよかったけど、お父さまが骨折ですって!?
いろいろありますね~(泣)
お大事にネ。

[ 2017/04/03 01:00 ] [ 編集 ]

ご両親元気との事!よかったです~!
きっと、お母さまの献身的な看病のおかげですね!
とは言え、寒かったり暑かったりなので
お母さまのお父様、お母様ともにゆっくりお過ごしくださいませ^^

お母さま、少しゆっくり出来るかなぁと思ったら・・・・
・・・
・・・
お父さま・・・骨折・・・なんてこった・・・(涙
でも、頭打ったりせずでよかったです。って考えよう!!
お父さま、無理せずにお過ごしくださいませ。
お母さま、お疲れがたまっている中大変だと思いますが
どうかどうかご無理にないようにです。
くまお君、さつきちゃん、お母さま無理しないように
監視しててね!!
[ 2017/04/03 13:52 ] [ 編集 ]

わお~ん、お久しぶりにご挨拶できると思ったら~
お父様骨折か~い。まだしばらくゆっくりできませんねー
お大事にしてください
って、今更だけどー
リンクさせてくださいませ。事後承諾ですんませーん
[ 2017/04/03 15:55 ] [ 編集 ]

お母さまのご両親の入院でもびっくりしてたのに
お父たま、骨折〜!?
しかも柵をまたぎ損ねて・・・( ̄▽ ̄)
また世話しなきゃいけない人が増えて・・・(T ^ T)
お母さまが支えなんだから、自分のことも気をつけてね。
[ 2017/04/04 09:51 ] [ 編集 ]


|ω・*)......ん?

とうとうご両親が・・・。( ノД`) クスン
『さよならだけが人生だ』って強がってるのかな~
と思ってたら、年度末によくある【さよなら】です。
で、ホットしました。

さよならだけが人生だ。
「さよならと同じだけ出会いがあると言うことです。
人生に別れはつきもの、いつ何時別れが来るか
判らない。今、この時こそ大事にしよう」。
寺山修司はこの言葉によって幾度も青春の
クライシスを乗り越えることが出来たと
言っています。別れの数だけ再会の喜びを
味わえるんでしょ。それを楽しみに生きましょう。

さっき、仕事から帰って来たばかりなのに、
感慨深い気持ちにさせて頂きありがとうございます。
久しぶりに「くまおとさつき」に笑い、いつもの
くまさつお母さまの味が出てて一安心でつ。

人生、山あり谷あるさ~と水戸黄門で歌ってます。
ちょっとくまさつ家は不運続きですが、
ちなみに寺山修司は、この名訳の後に、
「さよならだけが人生ならば、また来る
春はなんだろう」と歌ったそうです。
くまさつ家にも春が訪れますように!!

明日、出張なので・・・もう寝ます。
バタン・きゅー。


         素敵なあなたへ....φ(。・ω・。 )


[ 2017/04/04 23:02 ] [ 編集 ]

「落ち着いてよかったー」のはずが、お、お、お父様(@_@)
お気を付けくださいませよぉぉ。

ナイチンゲール母様、再び…ですね(;・∀・)でも、足首だけで良かった。
お父様はしばらく痛いし、不自由だろうけど、早く完治されることをお祈りいたしますm(__)m

我が家もこの3月で転勤・引越しのはずでしたが、今年まで転勤保留となりました。
[ 2017/04/27 11:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/18 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekonyankonyanko.blog.fc2.com/tb.php/866-480be863