2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






むしパン。








カンタン更新でーす♪





K6H2EGFJnj9spUy1486532539_1486532674.jpg







Se9NEEsTlGDvmdu1486532742_1486533056.jpg







PQ4s48FZSRDVtN81486533141_1486533246.jpg







koWtSdZCeTkTO5X1486533314_1486533482.jpg







LeSiH6fV80RE6g41486533543_1486533662.jpg







_aYWpsH2pgEGc6v1486533741_1486533843.jpg







F72PEpXrKVRP4hj1486533931_1486534179.jpg







AxcYOcextLsc4851486534270_1486534442.jpg







UotTVprEHXIyHXk1486534687_1486534775.jpg







fFgqoauSYrbJHg11486534854_1486535089.jpg







ziTMBrToiafbN6i1486535179_1486535602.jpg





少しずつ春の気配を感じてきたわねっ♪
沈丁花のつぼみが目立ってきてるしっ!
とは言え、
明日の関東はまたまた冷え込むようね…。
お母さま腹巻きおパンツで乗り切るわね。
良い子のみんなもあったかくしてや―っ♪

そうそう。
最近は天気予報士さんが増えているけれど
良い子のみんなはごヒイキ予報士さんはいるかしら?
良かったらおせ~てねぇ~っ♪
お母さまはアマタツ~♪と依田さんが好きなのよっ♪
うまく言えないんだけど…
お天気が当たらなくても許せちゃうのっ♪
…ってダメじゃんねーっ!

















[ 2017/02/08 ] ウメ子 | TB(0) | CM(19)

こんばんは~。
むしパンで思い出しました!
幼少の頃ときどきやって来たロバの移動パン屋さん。
道にフンをボトボト落としながらむしパンを売っていたんです。そのパンがすごくおいしかったのよ。
くまおくんのもふもふのお腹がむしパンに見えます。(^-^)
気になる予報士さんはいます。
NHKの女性の天気予報士さん。
スカートがいつも短いの。
なんで膝下穿かないのかしらってダンナといつも話しています。余計なお世話ですよね。(^^;
[ 2017/02/08 22:37 ] [ 編集 ]

ふふっ。
なんでくまおくんケイコ先生に腕枕してるんだろ~
それに、顔面足乗せのお写真も面白かった♪

天気予報士ねぇ~
特にいないなぁ。
最近は〈とくだね〉が始まるとチャンネル替えちゃう私。
そーいえば天達さんのお顔、拝見してないわね…と気づかせていただきました(*´з`)
[ 2017/02/09 11:13 ] [ 編集 ]

あたしはローカルテレビ局の手塚さん!!
仕事帰りの車中で毎日見てるんだ~。(よそ見しないで運転しろよっ)

蒸しパンはね、熱海にある蒸しパン屋さんが美味しいんだよ。
学生の頃によく食べていたんだけど、今もあるのかなぁ・・・
[ 2017/02/09 20:05 ] [ 編集 ]

Re: うに子さま。

TVのお姉さん達はノースリーブに膝出しが定番だもんね!
朝の情報番組はミニスカガールズがズラッと並んでいて違った意味で目が覚めるよ。(笑)

むしパンのほんのり甘い味が好きだわぁ❤
うにさんはみそパンかみたらし団子だねっ♪
ロバのパン屋さん!なんてステキ!
レーズンむしパンも売ってた?
レーズンよね?ロバフンじゃなかったわよね?!
[ 2017/02/10 22:05 ] [ 編集 ]

Re: 短しっぽさま。

アマタツさん、最近声がかすれてるっていうか割れちゃう時が多いのよね。
お忙しいのかしら?お母さま心配しちゃう…。
とくだねのチャンネル替えちゃうんだ…(笑)!
気象予報士さんって増えたわよねーっ!
昔より的中率は下がってると思うけどね…。
この異常気象じゃ予報もしにくい時代だわ。とにかく桜が咲くまでは『ポカポカ陽気』って言葉は信用しない事にしたわ。

[ 2017/02/10 22:23 ] [ 編集 ]

Re: モゥルママちゃん。

観たわよ、手塚さんっ!検索してみた!
モゥルママイケメン好きだったのねっ??!
天気予報を見てるのか、手塚さんを見てるのか。(顔だよね)
最近は美味しい菓子パンは増えたけれど、美味しいむしぱんには中々出会えない…。
蒸しパン専門店ってさ、できても潰れちゃうんだよね…(涙)
ママ作って~!!


[ 2017/02/10 22:37 ] [ 編集 ]

takasan


|ω・`) チラ


木村屋のむしぱんって・・・・
( ゜Д゜)アライヤダ 
木村屋はジャンボ蒸しケーキでしょう。
銀座に行くとお土産に買いますけど・・・
おやつにいいス。あんぱんもいいかな。

えと、天気予報士は「天気は西から天気予報は南から」
などとダジャレが入ってわかり易い、NHKニュース
の土日曜日を担当している南利幸さんかな。
大学院時代から気象協会に長年勤められた方
ですから本物のプロだと思っていました。

と、言いながら・・・TBSあさチャン気象キャスター・
気象予報士の井田寛子さんでしょ。私のブログにも
訪問して下さるので感激しています。うふ
他のお天気キャスターとは異なり、原稿もカンニング
ペーパーも無いという井田さんならではの「気象情報
のプレゼンテーション」で、好きですね。
ブログには、意外と女子アナとか著名の方々が
訪問して下さるのですが、長い付き合いは
「くまさつお母さま」でつ。
何しろお姉さん時代からですかね。(笑)
その才能に惚れて、付き合わせて貰ってます。
以後もご贔屓に・・・頼んまス。
あっ、出かける時間だ。
では、

|彡サッ! 


     素敵なあなたへ ....φ(。・ω・。 )



[ 2017/02/12 19:00 ] [ 編集 ]

最近は、パウダーのおからで蒸しパンをちょいちょい作って、糖質制限生活をしています。…でも、たいてい土日に誰かにランチに誘われ、挫折するという(^^;)蒸しパンはレンジで10分で出来て簡単です。
[ 2017/02/12 23:49 ] [ 編集 ]

依田さん、イケメンですよね☆
朝は、依田さんの天気予報が詳しいので、よく見てます
お天気検定なんていうのもありますしねっ。
天気予報は、案外好きでして。。。
天気予報だけなが~くやってくれる番組とかないかな~
[ 2017/02/14 18:26 ] [ 編集 ]

Re: takasanさま。

[壁]0^)o ヤッホー♪

井田寛子さんっ!
ウチのお父さまが、井田さんマジックにハマっているわよ♪
ミステリアスなんだって!(笑)
お母さまは『NHK井田さん』より『あさチャン!の井田さん』の方が伸び伸びしていて好き。
声のトーンでしょうか?
画面を見ていなくても、井田さんの言葉はスルスルサラサラ耳に入ってくるのよね。
言葉のリズム感なのかな。
はしゃぎ過ぎない点も好感持てるわっ♪
それにしてもtakasanさんのブログはたくさんの方々がお越しになっているのですね!
その中のひとりになれて幸せよ!
先日の穴八幡の記事にコメントをしたかったのですが、長くなりそうだったのでまた今度にしようと思ったのっ♪
takasanさんともブログを通じてお知り合いになれてホントに良かったわ!
お母さまNYへは行かないと思うけど、結構行動範囲が重なっているからゼッタイすれ違ってるはずっ(笑)
バッグからウメ子が見えたらお母さまだから逃げずに声かけてねっ♪
[ 2017/02/15 18:48 ] [ 編集 ]

Re: にゃんずmamaさま。

お返事遅くなってゴメンにゃー!
mama、体調はどぉ?
無理しないでラクすることも大切よぉーっ♪
おから蒸しパンチョーおいしそうっ!!
実はお母さまも今おから茶が気に入っちゃって❤
おから茶が相性がいいのか、飲んでるとおなかの調子がとってもイイのよ。
イソフラボンも多いし、、、
そう!時代はおからだよっ!
[ 2017/02/15 19:01 ] [ 編集 ]

Re: 槿さま。

依田さんステキよねーっ❤
穏やか(そう)で、(絶対)クレバー感(なハズ!)が朝にぴったりっ❤
そう!想像も妄想も自由よっ!
◆ところでその1。
槿さんって、女性だったのね!
お母さま、何故だろう!ずっと男性だと思っていたっ!!
◆ところでその2。
スープカレー美味しいわよねーっ♪
お母さまの親戚もスープカレー屋さんやってるのよーっ♪
美味しいわよねーっ❤

[ 2017/02/15 19:28 ] [ 編集 ]

(*≧∀≦*)あれ?女だって、バレちゃいました?
スープカレーのごはん、Sサイズにしたからかな。。?

私は、あとさとさんのことを、ずっと女性だと思ってました
f(^_^;。

くまさつお母様は、遠い宇宙から来たんですよね。。?
[ 2017/02/16 08:22 ] [ 編集 ]

ヾ(*´∀`*)ノ依田さんに一票ですっ!キリッ
返しが塩でも中尾さんに声を掛けるチャレンジャーなとこが良いわぁ~♪w

木村屋にむしぱん売ってるのね!
田舎者だから、あんぱんかあんまんしか知らない!(-_-;)
きっと凄く美味しいんでしょうねぇ。。
くまおくんのお墨付きだもんね☆
[ 2017/02/16 09:59 ] [ 編集 ]

Re: 槿さま。

なるほど!あとさとさんを女性だと!(笑)

お母さまは
誰も知らない南の海からいるかにのってやってきたんだよ~っ♪

[ 2017/02/19 21:36 ] [ 編集 ]

Re:★香楓(かえで)★さま。

朝のお天気は依田さんって決めてるのっ♪
一日の始まりは穏やかにいきたいものよね。
依田さんマニアは多数いるとふんでるのよ!
香楓さんはお菓子に詳しいでしょーっ!!
いつも美味しそーなのを見つけてきてるわよねーっ♪
勉強させてもらってるんだからーっ♪
[ 2017/02/19 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/23 14:44 ] [ 編集 ]

お母様こんにちはー!コメントここに書いちゃいますがお許しを(^o^)
ご両親が入院とのことで、くまさつちゃんたちと離れての生活きっとご苦労なさっておられることと思います。
早い回復をお祈りしてます&どうぞ無理なさらずに!
ちょっと面白かったのは、うめこちゃんやケイコ先生がビニールの袋をかぶせられて収納されておったことです(´∀`)いつも楽しみにしてまーす。
[ 2017/02/28 10:58 ] [ 編集 ]

Re: krdddyさま。

お返事遅くなってごめんなさいねーっ!!
ウメ子達はお人形さんだから髪が命なのよーっ。
ケイコ先生は昭和生まれだから特にバッサバサになりやすく…。
きっと自分の髪より気を使っているわ。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ気温が不安定。
krdddyさんもご自愛下さいね☆

[ 2017/03/17 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekonyankonyanko.blog.fc2.com/tb.php/861-f04c51e7