2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






お手伝い。








さぁ大晦日ねっ!
お母さまこれからお刺身切るわっ!






ZalZmEaJfl09zLs1483169099_1483169216.jpg







r5EhITSG_7Qvh7N1483169276_1483169403.jpg







QJiMLfDXUKXgtV61483169876_1483170345.jpg







UnNSVgHIVamglxc1483170430_1483170574.jpg







SQQJySKIJsAyWd31483170697_1483170784.jpg







BHrwiLzmZvBoo_E1483170915_1483170992.jpg







xiERKfqGn8BJM_G1483171180_1483171299.jpg







fQe5mDWC67b3ai91483171398_1483171463.jpg







vhR4A8nTZTKlYpq1483172190_1483172908.jpg







O362BatrwRkTRXe1483172979_1483173600.jpg







今週の前半は自分と母の診察納めしてきたの。
こんな年末初めてぇ~っ!!
昨日やっと大掃除終わったのよぅっ…

今年一年を漢字ひと文字で表すなら
お母さまは【診】です!
今年は診察に始まり診察で締めた年でした。
カラダのコトはもちろんですが、
同時に自分の心を診た一年でもありました。
ヘビーな一年ではありましたが、
ブログやコメントを通じてお知り合いになれた皆さまの
ホントにたくさんのパワーをいただいて乗り越えられたのよ。
今年お会いできた良い子のみんな、
まだお会いしていない良い子のみんな、
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。

猫やお人形の茶番劇場ブログ…
なんだかちょっと距離感取りたいと思うような
危ないブログに見える…かもしれないですけど…
全くそんなコトはないんやでーっ♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
さぁっ♪
みんなの2016年も漢字ひと文字で残してってやぁーっ♪



















[ 2016/12/31 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(20)

こんばんは

1文字ですか~ ・・・ 『病』だよな~
上の子の慢性腎不全、下の子の心臓、
上の子の尿毒症で大手術。
いや、大変でしたし、今後も大変だ。
くまおちゃん、さつきちゃんは、健康に気を付けてね。
健康診断に行ったら、徹底的に診てもらいましょう。
あ、『診』だ。ww

それでは、良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 18:36 ] [ 編集 ]

「捨っ」♪

そしてくまさつお母さまさんには「謝っ」♪(←感謝っ♪)
[ 2016/12/31 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー
巡(めぐる) かな〜
出会いがあったり、別れがあったり。。
いろんなものが巡って。。
そんな感じです。

よいお年をお迎えくださいね。
[ 2016/12/31 21:55 ] [ 編集 ]

Re: shah-san さま。

サラさん大変だったわねぇっ!よく頑張ってくれたわぁっ!よかったっ!
shah-san さんもお疲れが溜まってないでしょうか?
見守ることしかできないのはお辛いですよね。
しばらくはshah-san さんも気を張っていらっしゃらないといけないわよね。
ゆっくりできる時はおカラダをお休みさせてくださいましまし!
次の年は【健】とか【財】がえーなー❤
[ 2016/12/31 23:29 ] [ 編集 ]

Re: あとさとさんさま。

うまいっ♪
お母さまもあとさとさんには【謝】よっ!
でも良かった!
お母さまブレブレばっかりだから【写】って書かれなくてホント良かったっ!v-406
[ 2016/12/31 23:41 ] [ 編集 ]

Re: 槿さま。

【巡】も深いぃぃですねっ!
その時の自分に必要な人が現れるそうですよ。この世ってv-405
そうそう!ニャンコやワンコもその時の自分に必要な子と出逢うようになっているんだそうです!
不思議よねーっ!
槿さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいねっ♪
[ 2016/12/31 23:49 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

昨年の一文字・・・【舞】

浮かれポンチで踊り狂っていたわけではないですよー
てんてこ舞いの【舞】ですな。
ホントに目まぐるしい1年でした。
春になれば娘も家を出て、お義母さんもその頃にはどこかの施設に入っているハズ(たぶん…)
ふたりの手が離れたらそろそろ自分を解放してあげなくちゃ!
今年ははじけるぞー!
お母さまもレッツラゴーよ!
[ 2017/01/01 00:29 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
「移」ですかね。
我が家は大きな変化がありまして、次のステージに移動するって感じでした。
人生いろいろですよね。

さつきちゃんのキュッってお手手がたまらんですわ。( *´艸`)
拳を振り上げ、肉球握りしめ、今年も頑張りましょう!
えいえいニャーッ!('ω')ノ
[ 2017/01/01 21:22 ] [ 編集 ]

今年も明けたわよ~っ
くまさつ、お母さまお父さま、今年も宜しくね!!

私の一文字・・・「変」かなぁ?
色々と変化があったように思う一年でした。
変人の「変」でもあるかもね(笑)
[ 2017/01/02 11:34 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます^^
くまお君、さつきちゃん
お母さま、お父さまにとって
ステキな1年でありますように^^

昨年の文字はなんだろうなぁ~
んんん~、「楽」かなぁ
ラクではなくって、楽しいほうですw
にゃんずに楽しい1年って意味ですよ~
[ 2017/01/02 17:48 ] [ 編集 ]

Re: 短しっぽさま。

てんてこ舞の【舞】ねっ!この世代の良い子は何かしら葛藤があるわよねっ!お母さまも環境の変化が止まらないのよ…。お察しするっ!
ホントにね、ストレス発散は必要よ。好きなだけすみれの花咲く頃してちょうだいなっ♪
短しっぽさんはホントに頑張ってると思うわよ。母でもなく嫁でもなく、素の自分も大切にしてーっ!v-91
[ 2017/01/03 14:46 ] [ 編集 ]

Re: うに子さま。

今年もよろしくお願いいたします♪
お母さまも昨年は何かが、、、変化した気がするっ。だから【移】の意味がわかるわ。
うに子さんも変化の一年だったのね。
そんな時こそ平常心だと思うの。これからも平常心で茶番をアップしようと誓ったお正月よ。
そしてうにさん、わ子さんが健康で楽しくくらせますように!(パンパンッ!)

[ 2017/01/03 14:56 ] [ 編集 ]

Re: モゥルママちゃん。

【変】って…!(笑)お約束じゃないのっ♪
変態の【変】、大変、異変、変眉の【変】よっ♪
でも昨年から良いお仕事と出逢ってよかったわねっ♪うんと稼いでホテルくまさつを潤しておくれやすっ❤

[ 2017/01/03 15:02 ] [ 編集 ]

Re: てんママさま。

今年もよろしくお願いいたします♪
てんさん、トイさん、じんさんが楽しく健やかに過ごせますようにっ!(パンパンッ!)
てんママさん宅は【楽】なのねっ♪イイですねぇっ♪ステキッ♪
みんなのお顔からも楽しい♪…がいつも滲み出てるものっ♪
お母さまもてんママさんちで暮らしたいっ!
そして芸をするから動画アップしてほしいわっ♪

[ 2017/01/03 15:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/03 18:23 ] [ 編集 ]

絶妙!

明けましておめでとうございます!
コメント実は2回目のホリーと申します。
さつきちゃんのお写真とセリフがマッチしてて、思わず笑ってしまいました。
最後におててをキュッとするとこが絶妙!
おかあさま、天才だわー♪

漢字一文字で去年を現すとすれば「瞬」でしょうか。
あっという間で記憶がモウロウです…(;^_^A
去年末にマンモで引っかかって今週再検査の為に大きな病院に行くので、今年は「健」であって欲しい〜!
[ 2017/01/04 08:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/04 20:54 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメAさま。

無理ないペースで更新してねぇ~っ♪
楽しんでやるコトが一番だと思う~っ♪今年もよろしくねぇ^^
[ 2017/01/05 12:35 ] [ 編集 ]

Re: ホリーさま。

ホリーさん、お久しぶりーっ❤
今年もよろしくお願いいたします。たくさん遊びに来てね♪
お母さまも更新ガンバル(つもり!)
再検査はモヤモヤしちゃうわよね。
何もないといいね!お母さま祈ってるからね!
マンマン万が一、再々検査になったとしても、
今の医学はものすごく進歩してるから前向きに治療できるというコト!
いつでもコメントしてちょうだいね!(鍵コメもできるでよーっ!)
[ 2017/01/05 12:54 ] [ 編集 ]

Re: 鍵コメAさま。パート2♪

そうね!(笑)
お母さまも福袋は買ったコトがないわ。好きなモノはホントに人それぞれよね。Aさんの感性を大切にっ!(パンパンッ!)
[ 2017/01/05 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonekonyankonyanko.blog.fc2.com/tb.php/847-4ac1255c