イヤよっ。




さつきがとっても嫌がるんだよ…。


ZZqwTJH6FYLxGfe1404115433_1404115540.jpg







rfd9rWyQ4cBef3L1404115690_1404115785.jpg







hQjgDC6_iun4nzk1404115859_1404115989.jpg







VudewaWcsjhQKxE1404116076_1404116205.jpg







さつきちゃーん! 波平そっくりーっ!







kxVmR48M87kA9Gq1404116389_1404116587 (1)






ZKHQthW0wqStMpt1404116743_1404116922.jpg







z6n_ir1ldVxcOvk1404117045_1404117334.jpg






そんなに怒らなくたっていいじゃ~んっ♪
くまおクンなんてノリノリだわよぅ!





JSm4rBFCrq4IHYo1404118175_1404118252.jpg



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/01 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

おしゃべりな猫。




くまおとさつきを引き取った時、保護主さんが言ってたよ。
『仔猫が鳴いたら、答えてあげてねっ。』
ナニを言ってるかわからなくてもいいそうだよ。
答えてあげると、明るいおしゃべりな子に育つんだって。

だからお母さま、くまさつが鳴くと答えるようにしてるんだ。


UDVBEc3bsdeuDlk1404209169_1404209537.jpg





そのおかげなのか、
くまおもさつきも、特にさつきはおしゃべりな子に育ったんだ。





TyeaJmmULtAlJPY1404210344_1404210820.jpg





qNexSYaHoSK0DBl1404210998_1404211309.jpg





dIJuyzy2S2DLdI41404211539_1404211847.jpg





sDCsEN_VR63eB8g1404212098_1404212662.jpg





もし仔猫ちゃんがいたら一緒にお話ししてあげてねぇ~っ♪
大きい子でも鳴いたら答えてあげてねぇ~っ!
可愛いわよぉ~っ♪


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/02 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

無事終了。






lJXPevHmDtibjtr1404317600_1404318046_20140703200833beb.jpg






_eAjULWBFJerO621404385816_1404386038.jpg





…と言われても無理よっ!
とうとうワクチン接種に連れて行ったよ。




くまさつのドクターは女優の赤木春恵さんに似ているの。
イメージしながら読んでね♪

CXHQwBPWYr0E9GK1404392242_1404392266.jpg


まずはくまおの診察から…。
ドクターったら大笑い。


iniXQshSJEm04lz1404387191_1404389490.jpg





くまおったら、肉球にジットリ汗かいちゃって…。
診察台に足跡がペッタペタ…。
もはや緊張MAXで、注射されたのも気づかない…。


1emt1STZLaRTiRi1404389666_1404389763.jpg

くまおの体重…5.1キロ。

そして、次はさつきの診察だよっ…。

d8SkfyrsJfuKYLM1404390259_1404390495.jpg





LGayoPtWuzKOFua1404390816_1404391170.jpg





EGu4fyq3AeXTczp1404391329_1404392043.jpg


と…とりあえず他に問題はなかったわっ。(ホッ!)
さつきのお耳は相談してきました♪
耳ダニ用ではないおクスリはいただいてきたよ。♪
でも当面の課題は体重のメンテだわっ!


そうそうっ!
来年には二人とも5キロにしてきてっ!
…と言われてしまったわっ!

ちょっとぉーっ!
二人とも聞いてんのぉーっ!



G663fe9A0yUtUSu1404393173_1404393487.jpg



う~ん…、そーねー、
一年あるものねぇー…ってそれがダイエットには禁句なのよーっ!



ドクターのお言葉っ♪
今年はカミナリで予期せぬ停電もあるので、
万が一エアコンが止まってしまっても大丈夫なようにしてあげてね。
…と言われました。
皆さまは抜かりないと思うけど、
カーテンをきっちり閉める、
お水をたっぷり設置する…等々気をつけましょうねぇ~っ!
他に気をつけてることがあれば教えてねぇ~っ♪




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/03 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

さつきのひとりごと。





お母さま、土曜の夜は小学校時代の同窓会なんだよ。




え…? お母さま同窓会なの…?

093_convert_20140704224424.jpg





いいわねぇ…。 さつきも同窓会やりたいなぁ…。

101_convert_20140704224525.jpg





みんな元気でいるかしらぁ…。

105_convert_20140704224603.jpg





そーだっ! さつきも同窓会…開こうかしら…!

107_convert_20140704224650.jpg





いや…! 無理無理っ…!

0scyr_Z_kRGGO7L1404481754_1404481969.jpg





こんなカラダじゃあ…会えないよっ…!

109_convert_20140704224848.jpg







nYCXCuN6uAhHLqB1404496290_1404496558.jpg




この数年、お母さまの地元では同窓会が多発しているんだよ。
小学校やら中学校…。
入り乱れてのお祭り騒ぎなんだっ♪
お母さまはいつも数時間で記憶が飛んでいるんだよ。(汗)
なにはともあれ、みんな元気で良かったって思うんだぁ♪




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/07/04 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

遅いよ…。





予約投稿でーすっ♪
さて、ここで問題です。
なぜ予約投稿なのでしょうか…?

A.同窓会で酔っ払っている。/ B.最終電車に乗っている。/C.実家に泊まることにした。

答えは明日っ♪


8i6iwsQ9BARpZMH1404527162_1404527687.jpg







ajc9aGgXUFGEfoX1404528319_1404528752.jpg







ed70APNaVVdCq4J1404528898_1404529211.jpg







hqCzhloGheDJ43z1404529347_1404529782.jpg



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/07/05 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

おかえりなさい。





同窓会も無事終了し、お母さまも無事に帰宅です。
ちなみに昨日の答えはA!でしたーっ!

今日はくまさつとたっぷり遊んであげるコトができずに
くまおクンはイライラしているわっ!
今夜は早めに寝るわねぇ~っ!
ポチ逃げに行くからよろしくね~♪

AejpNX4CR5pF5bu1404649289_1404649539.jpg



おやすみなさーい!


xRKMFyED6Iid6JV1404650167_1404650402.jpg




カンタン更新でーす♪
コメントはお気になさらずにねぇ~♪


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/06 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その16




働き者のみんなは知ってるね。
リゲインのCMソングだよ。

EhXnEW0EmwTVMEj1404724246_1404724269.jpg


♪黄色と黒は勇気のしるし
24時間戦えますか~♪





お母さまこの最初の歌詞をずっと間違って唄っていたんだよ。

BAkAp5juhQ5NrPK1404724818_1404725034.jpg







kBXJ6w9wkY4E2I91404725141_1404725267.jpg







ulYw8FZVMeISh2Y1404735034_1404737644.jpg








irhJlPkLN288zxn1404725923_1404726246.jpg



みんなの前で唄うコトなんてないから、
気付くのに時間がかかったよ。
調べてみたらリゲインって1988年発売なんだね。
当時は時任三郎がCMしていたよねっ♪
良い子のみんなは覚えているはずだよっ!
わからな~い♪なんて言わせないわ~っ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/07 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

食べ物の恨み。





お兄ちゃん…!
さつきの食器をひっくり返したでしょうっ!

tw_4mz7iwrffeIu1404827960_1404828145.jpg







わざとじゃないもん…。

Z5nz1ptT5Rmjt2g1404828256_1404828489.jpg







ナニ言ってんのっ!

B_684YxDuHaCeYM1404828623_1404828873.jpg







それくらいでちょうどいいだろぉ…!

6SvfUwN3xm6GaRA1404829058_1404829232.jpg







お兄ちゃんっ…!

XbIht_V6uMH_qLh1404830022_1404830359.jpg



食べ物の恨みは怖いんだからぁ~っ!
気をつけなきゃダメよぉ!



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/08 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

ヤンキー兄妹がやってきた。




お隣りに、ヤンキー兄妹が引っ越してきたんだよ。

ig0mr6rrXhvAELz1404877267_1404877551.jpg





KIJyd7DME1HCNIl1404877686_1404877966.jpg





GM9GavDJm48WMD01404878146_1404878425.jpg





ofmQRpTPKh3kowC1404878564_1404878701.jpg





idVefqutlVdePb61404878887_1404879011.jpg





v3Gb8BHtYBymAbY1404879245_1404879384 (1)





lRaucCRD6yLzQ6B1404879550_1404879610.jpg





s_ecx3kBW0YGSUD1404879698_1404879865.png


きな子ちゃんはいつももっと可愛いお洋服を着てるわぁ~♪
洗濯が間に合わなかっただけぇ~っ!
きな子ママのひい子さんが手っ取り早くタイツで作ったお洋服なのぉっ!
でも可愛いわよねぇ~っ♪

ってことで、本日のゲストはいつものしろくまさんっ
リーゼントは自前の抜け毛を乗っけてるのよぅ!

SzhykeOIGRPtRqV1404880766_1404880837.jpg


そしてきな子さんはきな子日和からお手伝いしていただいたのぉ~♪

O82NoosMeugaZjS1404881162_1404881220.jpg



おまゆさん、ひい子さんありがとうございましたぁ~っ♪
みなさんのニャンズもいきなり出演しちゃったら堪忍ねぇ~っ!
最近バタバタしていて、くまさつ撮影ができてないのぉ~っ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/09 ] 小芝居劇場 コラボ | TB(0) | CM(-)

台風がやってくる。




台風のおかげで、湿気がハンパないんだよっ!
今夜から朝方までこちらは大荒れの模様っ!

d9B0HTAezDnfdqV1404981876_1404982060.jpg








zoA9qAUOI_Tg6OC1404982155_1404982249.jpg








2iRnOe22ejywGMH1404982454_1404982545.jpg








MI1zQAwmnfokjXS1404983970_1404984162.jpg



お母さまはエアコンより網戸派なんだよ。
でも、さすがに今日は窓を開けられないよ。
なので、今年初めてのエアコンを点けたんだ。
設定温度は28℃だけどね…。




7aZaR7wN4YJk7cZ1404983398_1404983611.jpg


でも実はね…。
くまさつもあんまりエアコンが好きじゃないんだよ。
10分も経たないうちに隣りのお部屋に移動しちゃうの。
みんなのおウチはエアコンの設定温度は何度かしらーっ?

みんなのトコロは台風の影響は出なかったかな…?
まだ不安定なお天気なのでくれぐれも気をつけてねーっ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/10 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

グッバイ、台風。





こんな感じで台風が過ぎていったよ。
結構警戒していたので、多少アレレ…な感じもあったけど。
何事もなくよかった…!…と感謝だよ。
まだ警戒が必要なみなさまっ!
どうぞお気をつけくださいねっ!

2fQWB_Q_03FElws1405084804_1405084893.jpg





今日は何だかバタバタしてしまい、眠くてたまらないわぁ…!
なので寝ますっ!
堪忍ねぇーっ!


cntmTIEyshbuWxa1405085204_1405085304.jpg


コメントはお気になさらずに~っ!



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/11 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

とある土曜日。




昨夜は早めに寝ようっ!…ってコトで早く寝たのに…。
朝からけたたましい緊急地震速報がっ!

2bZN09_Gzb8xhrz1405166162_1405166561.jpg





慌ててTVを点けたけど、やっぱりあーゆー時はNHKだわねぇ…。
津波警報が出た時は背筋が冷やっ…としたわ。
大きな被害が出なくて本当に良かったわよね。

hHyZVXJn_R1B5d91405167212_1405167384.jpg





そんな感じでそれから眠れなくなってしまったわ。
お仕事だったからそのままお支度をしたのよぅっ!
結局いつもと同じ睡眠時間…。(涙)

早めにお風呂に入り、シャワーから出て扉を開けると…。

quptH8aosSC_YVL1405167698_1405168200.jpg





朝からゲッポのお掃除2か所…。
汗だくよぉ…っ!
2回目のシャワータイムでお母さま朝からフヤケっぱなしぃっ…。

Gp67ZoEoDC5nDQw1405168515_1405168638.jpg





そんなスタートの一日でしたが、
仕事の後は『しろくまはねこである』
ザ・ハンサムビューティーッ!おまゆさんっ!と変態デートだったんだっ♪
美味しいランチとケーキでおなかを満たし、
しょっぱい1日のスタートだったけど午後からは右肩上がりだよん♪
どんなランチとケーキを堪能したかは
おまゆさんのブログを覗いてみてねっ♪
(…って丸投げねっ!あははー!)

snzs0oKN_zDaZE01405169963_1405170118.jpg


何はともあれ楽しい土曜日を過ごすことができましたっ♪
それにしても、もうすっかり真夏ですね…。
皆さまもお疲れを溜めないように気をつけましょうねーっ!

なので、
今夜こそ早く寝るわねっ!
ポチ周りだけすっ飛んで行くわねぇーっ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/12 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

セブンでうほほ♪



◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



みんなの近所にセブンイレブンはあるかな…?
お母さまの家の30m先にセブンがあるんだよ。
お天気が不安定な今頃は急に利用するコトが多いんだよ。

セブンでたまにやっているクジは知ってるかな?
700円お買い上げで1回引けるクジなんだよ。

EebplQDEE8qPgo01405249277_1405249456.jpg





先日は3回クジを引いて、全部当たっちゃったよ♪

z7d2o2Em1kFsVp91405249591_1405249736.jpg

次の日も2回引いてアイスが当たっちゃったんだな♪
普段あまり買わない物ばかりだけど、当たると嬉しいのよねぇっ!

Cj1_NszFbkPFUpo1405248147_1405248283.jpg





1utQaGJ5JYXowKp1405250536_1405250802.jpg





RjeJYsC4beLM0wy1405251208_1405251651.jpg





誤解よぉーっ!
ちゅ~るも煮干しもないのよぉーっ! 



HaTD7NMatNgVXzj1405251932_1405252496.jpg



当てたいわよねぇっ!
でも…、
お母さま、セブンで運を使っちゃった気がするのぅ…。涙…。


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/13 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その17



◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



お母さまの(実の)お母さまはとっても天然なんだよ。
今から10年くらい前に、笑って電話をしてきたよ。


2UHn2cl6YpZ2aIu1405345580_1405345723.jpg






WPoMb5ngCxWJBFN1405345812_1405346080.jpg





wou2uATkpb1lXzH1405346185_1405346391.png



ぶったまゲーションでしょ…。
お母さまもビックリしたものぉ…!

ラッキーなコトに時期は冬…。
コートを羽織っていたので周りには悟られず。(ホッ!)
途中で気付いてスカートを購入したみたい…。

芯からスットンキョな人っているよね。
でもそんなお母さまのお母さまはA型なんだよ…。

みんなは何型かな?
血液型って参考になるのかな…?
お母さまはね……ガタガタだよ~んっ♪
えへへ♪

今日もしろくまさんにお手伝いしてもらっちゃったわっ!
おまゆさんっ、ありがとーっ!
(おカラダお大事にねっ!)

お母さま明日お休みなのでゆっくりコメントさせていただくわねぇーっ!
今夜はポチ逃げしまーすっ!
堪忍ねぇーっ!(泣)



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/14 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

ある1日。



◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





IL13qcQY8q7J4FZ1405429876_1405430048.jpg





ZgO88zrPgpVlbau1405430172_1405430312.jpg





4CMPSduNLCcFg_Z1405430645_1405430832.jpg





emgk43fjbPdEqFk1405430940_1405431155.jpg





29gxfm0k1iGUra31405431243_1405431904.jpg







tITxU97nMaMqfhk1405431969_1405432121.jpg



お母さま、今日は眠くて眠くてくまさつとドスコイ寝よっ!
だから今日もポチ周りだけになっちゃうっ!涙!
コメント残せないけど堪忍よーっ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/15 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

あっという間に。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





気付いたら、ブログを始めて半年経っていたのぉーっ。
正直なトコロ、ここまで続けられるとは思ってなかったのよぅーっ!
これもいつも見に来てくださる皆さまのおかげだわねーっ♪
ありがとうございまーす♪
今後ともよろしくお願いいたしまーすっ!


P5uNgIfKEoIiH5X1405518551_1405518732.jpg


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/16 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

さつきのジェラシー。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






お母さま、軽い気持ちでくまおを撫でていたんだよ…。

onQI9NTdi0nB53g1405568532_1405568798.jpg





2RLxaSi2SQ4AgMB1405568932_1405569140.jpg





思わず振り返ると……。



N7_gllsp3gDoI711405569209_1405569377.jpg





c0G_FNX3lliIfjk1405569449_1405569777.jpg



じゅ…順番だからぁ…っ…!
誤解よっ…! さつきちゃんっ!



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/17 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまおのジェラシー。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今日はさつきを思いっ切りナデナデしてあげたよ。

SiEPHWN18wTeue81405673870_1405674106.jpg





mOhw8o3XEa42q581405674214_1405674482.jpg





sgEY2_1qeelrpga1405684470_1405684647.jpg





思わず振り返ると…





fQe_TwNO9aLBjqp1405685434_1405685634.jpg





ewCuuxkRzY5t2ya1405685802_1405686468.png





iAmn3w3eIy44d8e1405686925_1405687227.png





AFgyaiSc3d4XiD81405687364_1405688199.png



あらあら、さつきさん。
緊張しちゃったのねぇっ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/18 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

ひとりの時間。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今日はさらにブレブレ写真だからぁ~!
あんまりジックリ見ると平行間隔崩れるかもぉ~っ!


WepbtjNwo82PSyr1405698976_1405699158.jpg





gRADTlVEKkZkG4Y1405699190_1405699410.jpg





QTwIP7OxqZOrNL71405699449_1405699620.jpg





oUNXtCuNpIV_C5G1405699674_1405699810.jpg





m1ZoVK_FDXAzk8T1405699892_1405700106.jpg





9PzQAVegGHSwZXr1405750647_1405750748.jpg





rHWlgm502_O9DcN1405750784_1405750873.jpg





AsFVIztf_hcoLpS1405751254_1405751329.jpg





q8DLojL9ylWy3cs1405750956_1405751212.jpg





U8A0d4rJbf13svl1405751381_1405751509.jpg







Awz4FeGa9u5WVEA1405751804_1405752002.jpg



そうね…!
エチケットは大切だものっ!
みんなも気をつけるのよーっ♪



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/19 ] お唄シリーズ 唄う | TB(0) | CM(-)

ちょっと質問。





◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





みんなは撮った画像をどーやって保存しているのかな?
お母さまアナログなんでよくわからないんだよ。


xwr1McITHLHob8Y1405843940_1405844042.jpg


UFO盤で?フラッシュメモリー?SDカード?
お母さま今はぜーんぶPC保存なんだ…。
危険だよね…?

今日はDVD-RとSDカードを買ってきたよ・
これで大丈夫…?


IhNaUJu2Z5EU14c1405844931_1405845065.jpg


8hA0_z3E0t6sLhk1405845440_1405845451.jpg



くまおのダラ~ン顔も、
無くなってしまっては淋しいじゃない…?

なんとかしてみるわね…。
今夜はこれでいっぱいよっ!




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/07/20 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

言いわけ。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




みんな連休は楽しんだかしらっ?
お母さまは半日労働だったけどお仕事していたよ。
お仕事前はいつもくまさつが引き留めにかかるんだ…。




vK9iUOEEIiFrdYR1405950262_1405950466.jpg





mBcedl7JJ8hTA7I1405950494_1405950667.jpg





あらーっ♪
二人とも心配してくれてるのねぇ…!(涙)
何か美味しいもの買ってきてあげるわねぇ。
おみやげは…ちゅ~るでいいかしらぁ~っ?






np2MdNCkFLLQHyM1405950821_1405950934.jpg





LtVPa8v7ME5_HIU1405950953_1405951175.jpg





f0cbq4Yg7BSHcSz1405951196_1405951340.jpg



あ…あら…。
い…いってきますぅ……。



なので少しバタバタしております…!
…って、言いわけなのぉ~っ!涙!
コメントのお返事が遅くなってしまいますが堪忍ねぇ~っ!
今日はポチ逃げだけさせていただくわねぇ~っ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/21 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

タマちゃん。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




お母さまのお母さま(実母)は猫が大好き。
お母さまはそんな母のおかげでいつもニャンコと暮らしていたんだよ。
そんな母が今日、お母さまのお仕事中に電話をかけてきたんだよ。


EhRt_a29n89qzaD1406034669_1406035026.jpg




タマちゃんはお母さまの実家の猫。
推定15歳。
2日前から体調が急変したみたい。
タマちゃんは実家の庭に住み付いた元ノラさん。


35KRAidoFq0BRVZ1406037024_1406037095.jpg







ある寒い雪の日…。
母が可哀そうでタマちゃんを玄関に入れてあげたらしいの…。
当時母は飼っていたニャンコを亡くしたばかりで…
『んもぉ~~っ!猫は飼わないッ!』って言っていたのに…。



JfxLOWUo6adKFrA1406037627_1406037751.jpg



Vr4ceuwtdZt7Kz31406038182_1406038752.jpg




今回タマちゃんの具合が悪くなり、もちろん病院には行きましたが…。
母は結果を聞き、延命処置には応じなかったようです。
その子の寿命なのか否か…
…を判断するのはひどく傲慢なように聞こえてしまわなくもないのですが…。
ずっと一緒にいたら、その子を治療させるべきか、
はたまた負担をかけず看取ってあげるのがいいのかは感じるものなのかもしれません。


看取るコトは慣れている母ですが、
母も70半ばを過ぎています。
それなりに、それなりの寂しさを感じているようです。


hV78pXsXNwQbXi71406039886_1406040007.jpg



『もうー、猫は飼わないわっ!』
…それ、聞いたの3回目です…。
ありがたいコトに父も元気なので母の支えになってくれると思います。
タマちゃん、父にベッタリだったしね…!


m4ItXg0DeJFSiD91406040660_1406040801.jpg


そーよねーっ!そーよねーっ!
そーゆー場合もあるものねーっ!
だからみんな楽しくニャンズと一日一日を過ごすのよぉ~っ♪
お母さまはそうするわぁ~っ♪


今日のゲストもしろくまさんだよっ!
(お母さまの実母役)

1BRkKm2k92V2Ohn1406043723_1406043836.png



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/22 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

怠け者。





昨日はタマちゃんの記事に優しいコメントをいただき、
本当にありがとうございましたっ!
母は寂しさは感じておりますが、
悔いは(多分)感じていないと思うので
いつものように時間が癒してくれると思います。
ご心配いただきありがとうございます。
母に代わってお礼を申し上げます。





今日はお仕事がお休みだったんだよ。いひひ♪
お母さま、鬼のように眠ってしまいました…。
朝食も食べずにくまおとゴロゴロしちゃったよ。
リビングのソファーでウツラウツラを繰り返していたら
あっという間に夕方になったよっ!

fxDDaRCsdg7S3M81406121551_1406121727.jpg






おまけに今夜はお父さまが野球観戦にお出かけっ♪
お夕飯も作らなくていいのだぁ~っ♪
怠け者サイコ~っ♪

wIeOMWocqRBZUT91406121231_1406121424.jpg






c9t1RwxAjOPv7oe1406121860_1406122024.jpg






uvWu7D4ASOieAKW1406122599_1406123163.png







みんな、お父さまには内緒よっ!
うふふ~っ♪
メロン超甘かったわね~っ♪




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/23 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

抜き打ち測定。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日、『ねこ時間』のしっぽさんの記事を読んでいたら
非情に興味深い記事が書かれてあったんだよっ!
猫の体脂肪率測定だってっ!


ZDoDLR3KZdQSZSN1406208342_1406208485.jpg





rETslIybIgelXan1406208507_1406208777.jpg





くまおの体脂肪率、28%⇒(ギリギリ)標準
さつきの体脂肪率、34%⇒肥満





XHV6ODvmQGO0EsI1406209217_1406209359.jpg





fShOJuYcn9ZZPkr1406210230_1406210330.jpg





gH8AbxDR6jE6qQn1406210361_1406210481.jpg





oEXbhzu32yeaZDQ1406210506_1406210883.jpg


そうねぇ…。
食べるコトは大切だものねぇ…。
でも食べ過ぎはダメなのよぅっ!
みんなもしっかりビタミン摂って、お肉食べてモリモリでいきましょうねぇ~っ!
もうすぐ土用のウナギらしいけど、
お母さまはウナギが苦手ぇ~っ♪
みんなはウナギは大好きなのかしらぁ~っ?



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/07/24 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

にらめっこ。




さぁー!
みんなもご一緒にっ!


ZGivbLWMQaZ6KZq1406293927_1406294010.jpg





r890ztoINpa8G5E1406294036_1406294118.jpg





hv8PL46tdTn3bLs1406294350_1406294432.jpg





MFgnszCQmHNofs31406294454_1406294570.jpg



ごめんにゃさーいっ!
バタバタしていますっ…!うぅぅ…。
コメントのお返事送れてごめんにゃさーいっ!
もちっと、マチコしててねぇ~っ!涙。


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/07/25 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

つれづれ。





暑いわね…。
みんなは夏バテしていないかな?

お母さま今日で少しお仕事が落ち着いたんだ。
明日から少しお休みなのでお返事少し待っててね♪


SeDhqxrxufSSo3k1406380332_1406380434.jpg





先日の保存方法の件だよ。
お母さま、早速SDカードに画像保存してみたんだっ♪
PCの空き容量がグイ~ンと増えたよっ♪
こんなコトならもっと早くやればよかったよぅ…!




VfvPYslWtn4En051406380722_1406380886.jpg





う…う~んっ…!
それはどうかわからないけどねぇ~っ!涙!


今日は拍手コメント閉じさせていただくわねぇ~!
お返事書いたらオープンするわねぇ~っ!
ごめんなさいねぇーっ!
みなさんのトコロへ今からポチしに行くわよぉ~っ!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/26 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

もしもの時は…。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今日もとっても暑かったよ。
みんなはどこかへおでかけしたのかな?
お母さまは一歩も外へ出なかったよ♪


n3KPf2DEHAbrXQm1406466841_1406467023.jpg





_UfE9QfSI6zTHtb1406467234_1406467450.jpg





jIYnw6bCkxspHPv1406468084_1406468487.jpg





phj_xPhd3vqDRiT1406468621_1406468932.jpg





BmPv7t8_lmWu2ar1406469078_1406469375.jpg





HjRFdpPaO1SQ8Rc1406469620_1406469920.jpg





qnh3UaEj_rYZdXm1406470216_1406470699.png




やはり突然の雷雨で停電…ということがありますね!
先日もお母さまの隣りの区では停電してしまったんだよ。
この時期のニャンコの暑さ対策…、ご注意くださいねぇーっ!




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/27 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

食台 by DIY.




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今日はカラッっとして過ごしやすかったね。
毎日こうならいいのにな。
そんな爽やかな朝に、くまおまでゲッポしたんだよ。
最近くまおもさつきも消化が今ひとつなんだよ…。


nmsp2WKVpdOyhsz1406552353_1406552437.jpg





さつきは食べている時に器を10センチホド持ち上げてあげると、
とっても調子が良いみたいなの。
ゆっくり食べるし、しっかり噛んでいるみたい。
きっと、くまおもそうなんだと思うんだ。
なので、お母さま近所のペット雑貨屋に
いよいよ食台を買いに行ったんだよ。
そうしたら食台が全部売り切れだったんだ…。(ガーン!)





ud1nCbcqxAaFHVj1406552950_1406553061.jpg





近日中に新宿ででも買ってくるとして、
とりあえず緊急で食台もどきを作るコトにしたよ。
至急100均ショップで材料調達っ!





fdA8jN_IWET7_Do1406553268_1406553342.jpg





1XBPqyc7Iizipbg1406553495_1406553600.jpg





制作時間約5分っ♪





Ixpiu0IZ1og0m691406553892_1406553966.jpg





材料費540円♪
ビンボー臭さは否めないけど仕方あるまいっ!





VoLYLpu8KN0r74D1406554117_1406554236.jpg





早速使ってみたよっ♪





YgjASb4AbX2Qgk_1406554385_1406554462.jpg





今のトコロ、ゲッポもなく調子は良さそう♪





ZEcmC6eZznoaYst1406554855_1406555065.jpg





444EWsFWtqD50Hl1406555241_1406555382.jpg





WDO907pdhn596ls1406555439_1406555508.jpg



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/28 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

納涼会。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今日も涼しくてエアコンOFFで過ごせたよ。
この涼しい気温が良いのか、食台効果なのか…。
とにかくゲッポも無く、二人は元気いっぱいですっ!


Cca0sWczA3yYKKi1406640645_1406640952.jpg





Nr2OWxywdXM1htt1406641104_1406641373.jpg





TA740ni5TZh_4at1406641457_1406641644.jpg





Z7oq78OYFFOQ83f1406641815_1406641966.jpg





73zatM8ikX_Kobe1406642144_1406642354.jpg





U8WcJHelchW7A6k1406642467_1406642605.jpg





QVB1qJ0fN0HP9ml1406642733_1406642906.jpg





Fm2yIbXQVsek9Cn1406642982_1406643286.jpg


ちょっとちょっとぉーっ!
納涼会って言ったら、花火大会とか盆踊りとかでしょーっ!
こんな狭いお部屋の中でどーやって5キロ走るのよぉ…!

…てなワケで、昨夜は明け方まで大運動会が行われました…。
鳥のさえずりが聞こえるまでずっとです…。
くまおとさつきが何度も寝ているお母さまの上を飛び越えました。
どっちかに脚を踏まれ(蹴られ)ました…。うぅぅぅ…。涙。
お父さまは腕で顔をずっとかばっていたそうです。
寝室のドア…くまおくん開けちゃうんだよねぇ…!
今夜も怖いよっ…!


ご訪問ありがとうございますっ!
今日は午後から拍手コメント閉じるわねぇ~っ♪
ポチには行くわよんっ♪




元気いっぱいの二人にグリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/29 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

クリーニング。




◆◆◆拡散のお願い◆◆◆
ミケとチビの湘南海岸物語
緊急告知を、ご覧頂きたいです!
よろしくお願い致します!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




最近、くまおの肛門腺が詰まってきたんだよ。

*くまおは肛門腺が詰まって以前オチリが真っ赤なラズベリーみたいになっちゃったの。
オチリからラズベリーが出てきたのかと思ったくらいだよ…。
普通うんPをする時に肛門腺から分泌液が出るらしいよ。
うまく分泌できないと、うんP後に床にこすり付けたりする場合があるんだって。
お母さま、肛門腺をうまく絞れないの。(くまおも嫌がる!)
だから肛門腺の表面がかさぶたみたいに固まり始めてきたら綿棒でホジホジしてあげてるんだ。



K2iyMCoBm_FSaPl1406709825_1406709996.jpg





Wwhlvs3JMVG0yto1406710165_1406710308.jpg





Y2YbebpcAA1qVff1406711194_1406711388.jpg





maOqdH6s18JNBsc1406711465_1406711654.jpg





8XFZRnwvZWpQaQ21406711774_1406711911.jpg





MMya4LRyvtq_0Mu1406712004_1406712390.png





l8rGN00Y489Ad9M1406712572_1406712828.png





gTPxQ8YzMLVB1xo1406712973_1406713097.jpg





Zjeq3GNl6drXt3m1406713205_1406713322.jpg







jcHXSiumMYfF8uT1406713389_1406713821.jpg





はぁ~っ♪
クリーニング終了~っ♪





8_ZAWpA4eTsx7eJ1406713974_1406714129.jpg
*オチリゴミは取り除いております。





NA3PW0Cm0UUhm0w1406714204_1406714342.jpg





tec8a2Lvo7GLTh61406714510_1406714766.jpg


すっかり長くなっちゃったわぁーっ!
ごめんなさいねぇっ!
お付き合いいただいてありがとうございますぅ♪

ご訪問ありがとうございますっ!
今日も午後から拍手コメント閉じさせていただくわねぇ~っ♪
ポチには参上だよんっ♪




オチリのキレイなくまおにグリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/30 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

疑問。



今日はカンタン更新だよっ♪

T0NmADEGdELupzK1406814410_1406814533.jpg





5a1OVLyVM7_26Lp1406814582_1406814775.jpg





0dgXVqmzXOoe1cP1406814969_1406815248.jpg


歳取ると髪が細くなってきていやねぇーっ!
ボリュームもなくなってくるしさぁーっ!
カラーリング、矯正、パーマの順で負担がかかるらしいわよっ!
いよいよ少なくなったら短くしてウィッグ人生を楽しむわっ!涙!


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/07/31 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)