お母さまのリアル・その11

ランチ後、コーヒーだけ飲みたくてお店に入ったよ。
新入りのバイトくんがオーダーを取ってくれたよ。
でも…。



fTH4SzgorVabHy31401631749_1401632118.jpg



MWuDHfdkdvjWQvM1401632148_1401632239.jpg



fyvFpOEGUK6IJ3l1401632260_1401632404.jpg



あーっ!今夜もゆるくなっちゃったわあぁーっ!(涙)
今夜もポチ逃げになっちゃうーっ!

コメントのお返事も遅れていますっ!
しばしお待ちくだされぇ~!
堪忍ねぇーっ!


よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



[ 2014/06/01 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その12


お母さまには5年生になる甥っ子クン、『クンちゃん』がいるんだよ。
クンちゃんは剣道を習っているんだっ♪



FtinAgJbREyKW6N1401714280_1401714694.jpg





w63bsHnFrH3F55f1401714856_1401715039.jpg





4ShuLtzCACJE0fM1401715195_1401715796.jpg





FWMdoEzCj69gqQE1401715920_1401716181.png





0lbOjBaRFkfgORN1401716310_1401716778.jpg



クンちゃんは今も剣道を続けているよ…。

お母さまのリアルシリーズはどれも真実…。
深いわっ!(涙)



よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/02 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その13


10年位前のお話しだよ。
きっとね、お母さまと同じリアルした人もいると思うんだよ。
正直に言わなきゃダメダメなんだからっ♪



ulGgLlfq8dmcXTg1401801773_1401802415.jpg









jaWPJBS7JYBX0C91401802536_1401802768.jpg



みんなは『カトゥーン』…って、すぐ言えたかな…?
『KAT-TUN』…で『カトゥーン』…って…!言えないわよねぇ~♪

えっ! 言えたのっ…!(汗)

リアルシリーズが続いてしまってごめんなさいだわぁ!



よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



[ 2014/06/03 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

シャワーはいらない。


ねぇ、くまおくん。 初シャワーはいつにするぅー?


o2BxcVGHD7H46EM1401886938_1401887582.jpg





GsApiHeST0JugeI1401887655_1401887900.jpg





8LKFbXFmX_Quj8J1401888520_1401888809.png





HtMXvk0APRki40C1401888908_1401889128.jpg





hssmbXkKrkhHmqL1401889210_1401889628.jpg


明日は寒くなりそうな東京…。
気温差が激しいわぁ!
風邪ひかないようにしてねぇ~!

くまさつの初シャワーは梅雨明けくらいになりそうねぇ~!



よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/04 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまさつカルタ【わ行】

今日は【わ行】だよ♪


YD1ETOaW2bM5VxN1401953384_1401953662.jpg





mXpv1fLwcll4Clj1401956569_1401956923.jpg





A3YdkeFIrSdn9x41401957289_1401957752.jpg


手抜きじゃないわ…。
手抜きじゃないわよぉ~!
【を】と【ん】ってムズカしいわぁ…。
みんなも作ってみてねっ♪




よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/05 ] くまさつカルタ | TB(0) | CM(-)

じゃんけんポンッ!




今日はくまおとジャンケン対決をしたよ。


KacOqD6JT3tMmJC1401978100_1401978518.jpg





じゃあ行くよっ、くまおクンッ!
ジャーンケーン…


bd9Q3AV91rZBZ0K1401978964_1401979434.jpg





ジャンケーン…

8U1BZ54QKzMjIaq1401979574_1401979773.jpg





あーいこーで…

I11vhd81tVojNlh1401979910_1401980331.jpg





ジャーンケーン…

sxinuvXDDaKjzQN1401980498_1401980910.jpg







おほほ―♪
今日からお母さまがJQ(ジャンケンクイーン)よっ♪








wAGIGDR_YVWa7_q1401981176_1401981531.jpg






HZ2ZG23l8nssksb1401981615_1401982042.jpg



ちょっと画像が見にくかったわねぇ…!
レンズが曇ってたのよぅ~!
老眼のせいかと思ってたぁーっ!あはは―(涙)




よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/06 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまさつカルタ【た】【ち】


今日は寒かったわぁ…!風邪ひいちゃうわよねぇっ!(泣)

td2Gyanb2YaxDSp1402140966_1402141712.jpg






WwKdto_Ui6UbhEb1402143634_1402144143.jpg


やっぱりレインコート買おうっ!…ってお母さま決めたっ。
昨夜はさつきが久しぶりに一緒に寝てくれたよ♪
やっぱりあったか~~いっ!



よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/07 ] くまさつカルタ | TB(0) | CM(-)

招待状。



ついに来たよ。 ご招待状がっ…!

GgYEm2_t7Mdg6xK1402204635_1402204770.png






とうとうワクチン接種 (体重測定) の日が…

YOgS7wBe9fCW59t1402204991_1402205274.jpg






ほら、さつき見てごらんっ!

zbaplYzmIJRRbWH1402205965_1402206037.jpg






注射と体重計る日だよ。

6t1GH478_Yemw4i1402206216_1402206325.jpg



bzMHSn_UM783fwN1402206458_1402206651.jpg



izB7VmMt0e21vsI1402206955_1402207142.jpg






ダメダメっ! くまお兄ちゃんは行くってよっ! ねっ…?

NHorvrpcoazKZFu1402207765_1402207886 (1)






I4WQ7rFO8wFvEuA1402208078_1402208354.jpg


すっかりテンション落ちてる二人…。
ちなみに体重を計ってみたよ。

くまお…5.1キロ
さつき…5.4キロ…。

二人とも先月より100グラム増えてるぅ…(涙)



よろしくねン♪ニャ~♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/08 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その14

これは残念ながらお母さまの『知り合いのリアル』なんだ。
でも強烈だよ…。



よい子のみんなはもう知ってるね。
『鷹の爪』が『トウガラシ』っていうコトを…。



ある日お母さまの知り合いが
スーパーマーケットでレジのオンナの子に尋ねたんだ。



gaUgytuspAhQmyw1402318827_1402319009.jpg





Bb2uUtPjOKRaiSc1402319174_1402319554.png





cn2rzP0YWVfqcap1402319706_1402319907.jpg





6Vl7i9h90uEu5391402320141_1402320151.jpg





oJUqFAKv4qo8kQP1402320211_1402320700.png





bU0NKZoL3rpnoaO1402320920_1402321291.jpg






う~ん。
日本語ってキレイだけど難しいわねぇ…。
10代の子は『タカのツメ』知らないかもしれないわねぇ…。
お母さまはいつ知ったのかもう忘れてしまったわぁ!あははー!
『お醤油』を『むらさき』っていうのと同じ感覚のコトなのかしらねぇ…。
でも『トンソク』でなくても良かった気もするわぁ~♪




お願いしまーす♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/06/09 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)

今はむかし。

くまおとさつきが、まだまだ小さかったころの夢を見たよ…。


Vxm1kECfdL63RLY1402407407_1402407710.jpg






7ac7LtMfFOut5Y51402407775_1402408430.jpg






VIvqK5htis8CkUC1402408509_1402409117.jpg






QinXszlI8j7hb0o1402409185_1402409454.jpg





嗚呼! 
さつきちゃん! くまおくん! 大きく…大きくなるんだよぉーっ!
お母さまずっとそばにいるからねぇ……!







…で、そんなお母さまを見守る二人…んっ…?
そんな二人……。



ji8Aay2LkegTVWD1402410420_1402411110.jpg



写真の整理しようと思ったのにぃ…
写真見てたらできなくなっちゃったわよぅ~!



お願いしまーす♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/10 ] くまおさつき仔猫時代 | TB(0) | CM(-)

特技。




DdH4HUdhHDexinp1402486866_1402487484.jpg






QXhFlAl1LW2j2t31402487651_1402488183.jpg






qubD1qF06orcvFJ1402488372_1402489130.jpg






Yo8BQzXMxCx6ITh1402489234_1402489671.jpg






QKVfkDZNXFiY49e1402490397_1402490558.jpg


いやなお天気が続くわねぇ~!
体調崩さないように注意しましょうねぇ~!
ちょっとバタバタしてるので今夜はポチ逃げさせていただくわぁ☆




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/06/11 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

お母さまのお願い。

お母さま、さつきとくまおにお願いの呪文を唱えてみたよ♪


yvhZRGfZCV7tydK1402541716_1402541994.jpg






iG3a7v2rCktzQLH1402542060_1402542477.png




あら~! ビックリィ~♪





n1Mgn1y6WsOeeeh1402542838_1402543098.jpg




よ~しっ! くまおくんもっ!





qxd4LhQ7_CJwdKF1402543281_1402543496.jpg






Wkjwcx_7tw1ryYE1402543626_1402543803.png






Bc51UQ62fDm_DKh1402544012_1402544447.jpg






1yQHyubW03vLHhJ1402545090_1402545312.jpg


たま~にヒヨヒヨの頃が懐かしくなるわねぇ~♪
猫親さんならわかってくれるわよねぇ~!
この子たちを産んだママってどーゆー猫さまだったのかなぁ~とも思うわぁ。
あっ!
生んだのはお母さまだったっけ~♪(ペロ)






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



[ 2014/06/12 ] くまおさつき仔猫時代 | TB(0) | CM(-)

壊しました…。





こんにちは。 さつきです!

7ZbdDSFa3xTn8nd1402660993_1402661275.jpg






e9F7N8hQmmZVUps1402661380_1402662106.jpg






cDsi_6LQ0E6nxc31402662318_1402662455.jpg






vbsuAn1fm6mkinj1402662550_1402662824.jpg






DoO0neaM0UdIYyx1402662951_1402663349.jpg






jMFWedgreNGCY9n1402663494_1402663644.jpg






ojFFwn7Hyvjev5a1402663863_1402664041.jpg






あーっ! さつきちゃんっ!
箱、こわしちゃったのぉ~?







cBBsqQ8OjUB6ny91402664182_1402664450.jpg






んもぉ~! 大丈夫よぉ~!
お母さま、ちゃんとガムテで直してあげるわよぉ~!
乙女心は微妙よねぇ~♪

今日の雷雨はすごかったわねぇ。
お母さま家にいたんだけど、部屋の中までカミナリで光ったわぁ。
くまさつはごはんを食べてたのに跳びあがって隠れてたわっ!
3人で震えてたぁ~♪






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/13 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

いつなの…?




さつきがイライラしているよっ。

JjhdDErbUxgyhHP1402752718_1402752956.png






saUR3XozrscVYij1402753100_1402753261.jpg






YZP2aFXUjP3VZ381402753358_1402753522.jpg






rH4J61nAQ3qSTOK1402753685_1402753849.jpg






lxrGb5Z_5xo3NYl1402754119_1402755278.png



みんな夏のボーナスとか出ちゃったりしてるのかなぁ~♪
少ないとか文句言ってちゃあいけないよっ!
いただけるだけ幸せなんだからぁーっ!
お母さまにも誰かボーナスちょーだーいっ!(涙)

ごめんなさーいっ!
今夜は時間がなく皆さまの記事にコメント残せずぅ~!(涙)
ポチ回りだけさせていただきましたぁ~!
無念~~っ!






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村





[ 2014/06/14 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

大丈夫かな…。





さつきがオレにイジワルを言うんだ…。

t9dKaNtQbswukZh1402836350_1402836679.jpg






V23mImI7NCNVawj1402836808_1402837716.jpg






P8DhETf2YO62YRS1402838865_1402839857.jpg






vHTGhf6Vb4lxeJD1402839947_1402840328.jpg





オレ…蹴られちゃうのかな…。
心配で聞いてみたんだ。






tvujzrNOqkrgmqh1402840408_1402840906.jpg



その前に、くまおクン臆病だから外に出るコトができないでしょーっ!

今日のサッカーワールドカップは残念だったわねぇ…。
お仕事中にこっそりチェックしちゃったわよぅ!
でもねーっ!
お母さま、全然サッカー詳しくないのよぉ~♪ニャン♪






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/15 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

さつきはお姫さま。




さつきは我が家のプリンセスなんだよ。



『お母さま…このタワー、もーいらないよ…!』

1dyTSDL_u25Iyk11402925681_1402926225.jpg






『お母さま、ネズミこっちに持ってきて!』

WsKx4l6ZHP6P8K31402926425_1402926887.jpg






『お母さま…。撫でたいなら、さつきガマンしてもいいよ』

quL_N2A2bD_OXkS1402926995_1402927659.jpg



蒸し暑くなってきたとはいえ、まだまだ我慢できる範囲かなぁ…。
日本のあちこちで不安定なお天気なので、
やっぱり傘は持ってないとダメよねぇ~!

お母さま、お仕事のブログを3月からほったらかしにしてたわぁー!
何だか季節のお便りみたいなブログになっちゃってるぅ~!(涙)
ちょっと焦ってるぅ~!あははー!






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/16 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまおはジェントルマン。




*今日はこんなお写真でごめんなさいねぇ~!

くまおクンがおトイレをキチンとできてるか今日はチェックするよ。
おトイレの窓も外してチェックだよ。
ちょっと恥ずかしいね。 てへ♪


lOSSUUxOP4PKGlw1403012616_1403012918.jpg






EKeVG3ArUDO4mNz1403013104_1403013354.jpg






odqC_R50wLPjGY41403013891_1403014053.jpg








ザッ! ザッ!  ザッ…!!(音声のみ)





x8L7JwQ_84NUSoF1403014522_1403014816.jpg






CCM4OAZnKv9LvZH1403015033_1403015184.jpg






ZmR_JmiImzJMz2g1403015321_1403015514.jpg





というコトは…
やっぱり砂かけをしないのはさつきだわぁーっ!
まだたまに立ちションしてるしぃ…!
プリンセスなのにぃ~っ!(涙)





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/17 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまおクンのお願い。



今夜はカンタン更新なの。
コメント無理なさらずにねぇ~☆



くまおがさつきにお願いしているよ。


VMcWtitZQYMnMmH1403097341_1403097437.jpg








wbPMGNvRSuh5YBX1403097800_1403097953.jpg



そういえば、
さつきは仔猫時代から砂かけしない子だった~っ!
くまおクンが代わりに砂かけ、ザッ!ザッ!
まさに尻ぬぐい~っ!






にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/18 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

点検の日。




お母さまはマンションに住んでいるので
定期点検があるんだよ。

eb9TgKWNAPqymTq1403172413_1403172723.jpg


今週の土曜日は消防と配管清掃のダブル点検なんだっ。
特に配管清掃点検は数年に一度だから、
絶対やってもらわなくちゃねっ!


olLM7wKCNo9NfsL1403183264_1403183351.jpg



ここで問題がひとつ。
点検中、くまさつをどこに隔離しておくかというコト。
消防点検はいつもお風呂場に隔離していたんだよ
でも今回はお風呂場は配管点検もするので無理。
やっぱりケージを購入するか…トイレ隔離だろうなぁ…。



W2sVuGps_convert_20140619224842.jpg



消防点検は一斉に3人(なだれ込んで)くるんだ。
それに加えて配管点検に3人…。
果たしてくまさつは6人もの他人に耐えられるのか…。


LPTNVUhO_convert_20140619225916.jpg


でもね…。
ブルーなのはお母さまも一緒だよ…。
だって、お部屋のお掃除しとかないとまずいでしょー!(泣)

特に火災報知器のあるクローゼットなんて、
大変な状態になってるのよぉーっ!
お母さま、今日しかやる時間なかったのよぉ~っ!
今まで頑張ったけど、やっぱりもぉ~ムリっ!ムリッ!
ムリ~~っ!
あきらめたわぁーっ!!燃え尽きたぁーっ!(泣)


BR1d65SW-1_convert_20140619232922.jpg


みんなのおウチは点検とかあるのかな?
安全第一だよ~ぅ!!
わかっちゃいるけどねぇ…。





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/19 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

くまおにご報告。



今日の試合は残念だったね。
でもまだ可能性はあるーーっ!!
とりあえず寝ていたくまおクンに報告したよ。


【くまおクン。試合引き分けだったんだよぅ…】





mGeIoh8xEjrVZDL1403270583_1403270824.jpg




くまおくんっ!
知らなかったのっ?

う…ウンウン…。
次も頑張って応援しようね~!(涙)





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



[ 2014/06/20 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

点検終了。



今日は心配していた消防と排水清掃の点検日だったよ。
点検スタッフは4名。オール男性だったよ。


WFPubZronbP7fmc1403355892_1403356399.jpg




ちょっとくつろいでいたら予定より30分も早くチャイムが鳴ったよ。
ドカドカと進入してくるスタッフ達…。
まずは固まっているくまおをトイレに軟禁。


pTH5q9oA0YOhyZn1403357660_1403357838.jpg



あれっ。
さつきは…? さつきがいないっ!
お母さまも軽くパニック。
慌てているお母さまを見てスタッフのオジさまが指をさす。




『アレ…じゃないですか…?』

カーテンのうしろにコッソリ隠れているさつきを指さした…。






『あれ…猫でしょ…? でっかいなぁ…(笑)』









Ul70glPkTZVqcmu1403358802_1403359062.png






何やかんやで点検終了! 
スタッフが去った後、さつきはすぐに状況リセット。


RIc25BvBz8mK62g1403359787_1403360084.jpg



しかし…。
くまおはソファ-の下から1時間半出て来なかった。


ZvKxGFx0d7jL6s61403360612_1403360862.jpg




点検時間約15分弱…。
くまさつには長い長い時間だったと思う。
よく頑張ったねぇ…。涙。



TcmR6RGdiwvar_b1403361204_1403361519.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/21 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

試練は続くよ。




『さつきちゃん、お話しがあるんだよ。』


hhkrUcwFvtSRN821403439726_1403439940.jpg




『点検が終わったばっかりだけどさぁ…。』


LqjTH2iB5tVgqoj1403440249_1403440535.jpg




『近日…、ワクチンとシャワーも予定に入ってるんだぁ…。』


FM6sBbM_gPY_CzP1403440772_1403441090.jpg




『そうだよね。昨日の点検でビビッたばっかりだもんねぇ…。』


TezKXbT37zttLT11403441290_1403441783.jpg






『やっぱり……、お母さまもくまおくんには…、言えないわぁーっ!』







jzPT4bYh8ZQZwnh1403441927_1403442317.jpg



そうねぇ~っ!
もう少ししたらお話ししたほうがいいわねぇ~っ!(涙)
ごめんね、くまおーっ!


最近みなさんの記事に
コメントを入れられなくてゴメンナサイだわぁ~!(汗)
でも真夜中こっそり読んでるんだからぁ~っ!
今からポチ回りするわねぇ~♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村




[ 2014/06/22 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

起こさないで。




くまおとさつきが一緒にお昼寝していたよ。
お母さま、二人を誘ってみたよ。


『ねぇ…お母さまと遊ばない…?』


a703Xhb1etgarQF1403531380_1403531502.jpg






『新しいネズミ買ってきたよ~っ…♪』


moPzbtHM3FjUwfj1403531647_1403531963.jpg






『二人とも…、無視なのねーっ…! じゃあ、おやつもいらないねっ!(涙) 』


TVvmveCgE751iW71403532292_1403532364.jpg






5H31SPZa8clbwFL1403532530_1403532711.jpg


蒸し暑いのにベタベタしちゃってさーっ!
いいな、いいなぁーっ!
お母さまも一緒に丸まりたいわよぅ…!!(涙)



よろしくお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/23 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

くまおクンへ。





くまおクンを呼んでお話しだよ。

3wXZTFta7LaUzBB1403539532_1403539687.jpg






この間の点検はよく頑張ったね。(点検のお話し→こちら)

b_ZcjxavGErtVR91403539814_1403539967.jpg






とってもオトコらしかったよ。

ybupd8pBo9zoV8r1403540084_1403540202.jpg






もっとオトコらしくなろっかぁ~♪

IH4EoYTSdqxEMFU1403540316_1403540407.jpg






実は…もうすぐ…ワクチン注射です……。





FKoHnAj7Zl68zmH1403540527_1403540618.jpg






そのあと…シャワーがあるかも……デス。





1khUj_Z84XRYAjx1403540771_1403540922.jpg







ごめんね………。





S3Zw7qNc1IvCxVQ1403541088_1403541230.jpg



随分ショックを受けてたけど大丈夫かしらねぇ…。(汗)
でも、いきなりだったらもっとショックだものねぇ~っ!
堪忍ねぇ~!(涙)




グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/24 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

耳ダニ疑惑。




少し前にさつきがお母さまに訴えてきよ。


6qMcFt6K1AIiF3m1403663820_1403664083.jpg



wyDg3H1DyYmQN4j1403664171_1403664328.jpg



2週間毎にお耳のチェックはしていたのですが、
さつきの右耳のお掃除をしたら綿棒がクロ(黒)ーーーいッ!!
左耳、&くまおは今のトコロはセーフっ!(ホッ!)
でも時間の問題だから早めに手を打たんとねっ!




oWEwp7t2xKSBowE1403664882_1403665224.jpg



さつきはくまおより体温が(かなり)高い。(横綱=おデ部)
そりゃあ、ムシだってまず温かい方へ行くわよね~ッ。

ウチに来た当初もさつきは耳ダニが発生しているんだわねぇ~!
その頃はあまりにさつきが小さすぎて(そんな時期もあった…)、
耳ダニのおクスリを使えなかったのよぅ…。
一緒にいるくまおがさつきを舐めてしまうのを懸念しての経緯だったの。



S7Ic8OgwFhICzLZ1403666981_1403667126.jpg


そこで当時のお母さまは耳ダニのおクスリを作ってみたんだ。
(ネットで調べたんだよ♪)

アロマ用キャリアオイルのグレープシードオイルにニンニクの薄切りを入れるんだ。
ジャムの空き瓶で作ったよ♪
数日経ったらそのオイルを綿棒に浸してお耳をお掃除するだけっ!
あまり奥までお掃除しなくて大丈夫。
ニンニクオイルがゆっくり拡がっていくよ。(想像だけどね。)

処方したおクスリと違ってお時間はかかるけどとにかく安全!
お耳掃除の時に使うと防虫にもなりま~す。
実はこのオイルをお母さまずっと切らしちゃっててねぇ~!
お母さまのせいねー、きっとーっ!涙。


jJWRu6O71jWwCPX1403668866_1403669103.jpg



皆さまのニャンズはお耳チェックしてるぅ~?
綿棒がクロ~く汚れたら要注意よぉ~っ!
耳ダニ率が高いかも~っ!
(ちゃんと診てもらってね。違う時もあるからねっ。)
単頭飼いの猫さまならお医者様におクスリをもらった方が早いと思う~っ!
でも仔猫ちゃんや多頭飼いのニャンコさん、
かつ気になる方はニンニクオイルがいいかもぉ~!



aH315fcvXvGNLft1403670118_1403670640.jpg



でもさつきの場合はオイルが効いてるのか、
くまおのベロベロ攻撃が効いているのか正直わからないのぉ~っ!
だからオイルなのよぉ~っ♪

くまさつはフワンフワンの綿棒使用っ♪
お母さまはカチカチの綿棒使用だよっ!(涙)



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/25 ] 日常割とマジメ | TB(0) | CM(-)

怖いお話し。




くまおがさつきを怖がらせているよ。


Sr5Yc7iE0SIkCoG1403745926_1403746509.jpg







dsuhtNQS3E1XsZN1403746615_1403746976.jpg







o9taKyIY2XZHL9D1403747181_1403747413.jpg







QFWFCKuMUNCMItG1403747604_1403747941.jpg







C7zVpLpjwLybn151403748067_1403748463.jpg







vUyKKvBBEIi8hUf1403748582_1403748953.jpg







55YtYteDMoO5aTg1403749104_1403749378.jpg







5YJYg2Kh2vyrt_U1403749612_1403750209.png


『THE EYE』という映画を見て、
お母さましばらくエレベーターに一人で乗れなくなったコトがあるぅ!
観た人いるかしらぁ~?
勇気ある人は観てみてねぇ~っ!
前半はホントに怖いからぁ!覚悟が必要っ!
でもねぇ、後半は怖くないわぁ♪
みんなの怖い映画は何かしらねぇ~?
教えてねぇ♪


*お母さま、長友さん達のインタビューが一番感動しちゃった…。
日本はもっともっと強くなるわねぇーっ!



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/26 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

食べたい物しりとり。



くまおが一人で遊んでいるよ。

TjV_XWflqtx1UMD1403835576_1403835747.jpg






wM_TO0Z3xWb2rX21403835864_1403836085.jpg






ENl_XalPRIlq3x41403836212_1403836523.jpg






hmrXU7sdUK2s7BM1403869490_1403869723.jpg






6nQr9lEWXhfXnh01403869853_1403870040.jpg






jBabP8re275wp6b1403870125_1403870517.jpg








XYupA5SsxTZ8Umc1403870789_1403871048.jpg



今日はカンタン更新で~す♪
コメントはお気になさらずにねぇ~♪
ゆっくりしてくださ~い❤ニャン!



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/27 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

禁断の質問。




くまおとさつきが…何だかモメてるよ…。


cTc25qoCZr6GTrK1403961895_1403961998.jpg





mBr7mQrVwB0bQPh1403962095_1403962304.jpg



『二人ともどーしたの…?』








m2QX2DjMe0H0BkR1403962505_1403962806.jpg






『えーーっ! どっちも可愛いもーんっ!
そんなコトは選べないコトなのよーっ!
お父さまとお母さまとどっちが好き?
…って聞かれたら答えられないでしょーっ!!(涙)』






ycKJ0rJJNgbH8PO1403963085_1403963394.jpg




『あら~っ♪ 知ってたけどさぁ~っ♪
…ってそんなコト言ったら、お父さま泣いちゃうわよぅ~!!
そんなコトは訊いても言ってもいけませ~んっ!』



まったくもぉ~っ♪
素直なんだからぁ~っ♪


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






今夜もカンタン更新なのぉ~!
コメントはお気になさらずにぃ~♪
その分、ニャンズと楽しくお過ごし下されっ♪ニャン♪

[ 2014/06/28 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

ご褒美。




お母さま、今週もよく頑張ったと思うの…。
洗濯もいっぱいしたし、ごはんもいっぱい作ったし、
お掃除もいっぱいしたしさぁっ…。
ねーねーっ!そう思わないっ…?


hJ6Yiualz9uKKmz1404050304_1404050556.jpg





だってお母さま、ご褒美がなきゃあ一週間ガンバレなーいっ!
お願い! くまおクーンっ!!


UySRG5UKn4T_DJw1404050716_1404050933.jpg





きゃ~ん♪
ありがと~っ! くまおク~ンっ♪





_bOiUzeHSwuIz8u1404051226_1404051534.jpg





はぁ~ん♪ 
ちょっとだけ…ちょっとだけ触ってもいいっ…?





nmu7lEUhmLJhhpw1404051845_1404051974.jpg



みんなもニャンズのお手々をプ二プ二してるよねん♪
肉球サイコ―ッ♪


グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村







[ 2014/06/29 ] 日常茶番劇場 | TB(0) | CM(-)

お母さまのリアル・その15




7~8年前に、箱根旅行をしたんだよ。
お父さまと、いつものオカマの友人の3人で行ったんだよ。
じゃらんのお得なお宿だったので3人ひと部屋だったんだ。

お父さまが温泉に入ってる時、
お母さまとオカマの友人は呑みながらくつろいでいたんだよ…。



dLL26RWlKr47Rym1404103444_1404104029.jpg





そこへ仲居さんがやって来たんだよ…。




F8mzFZriwNqLuLM1404104329_1404105048.jpg







IkzMPj485dK8SMu1404105163_1404105485.jpg






GkzVoRlm6KaM14s1404105854_1404105966.jpg






1fNIijk3tpHbwHF1404106104_1404106711.jpg





e0iSfP7Ie_ezuP21404106981_1404107517.png




オカマといっても見た目はガッチリしたオトコだからねぇ…。
きっと危ないトリオに見えたのね…。
仲居さんソワソワしてたものぉ…。混乱しちゃったかしらぁ…。
あの時の仲居さん…、お世話になりましたぁ~っ!!



◆◆◆今日はしろくまさんにゲスト出演をお願いしちゃいましたっ♪◆◆◆

『しろくまはねこである』のできるオトコ、しろくまさん。
是非、遊びに行ってみてねっ♪
おまゆさん、いつもありがとうございまーすっ♪
(事後報告でごめんちゃいっ!)
※しろくまさんに黒いまゆ毛はございません。



GPsab1nUB3ic5YQ1404108288_1404108404.png



グリッ!っとお願いいたしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村






[ 2014/06/30 ] お母さまのリアル | TB(0) | CM(-)